モーラー奏法で有名なドラマーは加藤茶、スピッツ、RADWIMPS!?

LINEで送る
Pocket

まずはこの動画をご覧頂きたい。

そう、皆さまご存じドリフターズの加藤茶さんですね。

この動画を見て、かとちゃんこんなにドラムうまいの!?
ってなった方もいらっしゃるかと思いますが、

そうです、加藤茶さんお笑い芸人ではないです
元々ミュージシャンですので(笑)

いやほんと、この動画見てもわかる通り
中々のソロです。ただ、注目して頂きたいのは
そこではなく、”腕の動き”に注目してみましょう!

 

完全にモーラー奏法ですよね!

 

腕の流れる動きがこのような
タム回しを可能にしています。

 

スピッツのドラマー崎山龍男もモーラー奏法使いです

いや~みんな大好きスピッツ!
僕も大好きですが、スピッツのドラマーである、崎山龍男さんも
実は有名なモーラー奏法使いです。

上記の動画をみて頂ければ実際に肩が上下
しているのがおわかりになるかと思います。

 

RADWIMPS山口智史もモーラー奏法ですね

ちょっとこのビデオではわかりにくいかもしれませんが、
モーラー奏法の使い手である山口さんです。

フォーカル・ジストニア

 

により無期限活動停止になったのがつらいですね。
良いドラマーさんだっただけに残念です。

 

いかかでしたでしょうか?

 

ドラマーの方で、もし、まだモーラー奏法で叩いていないのであれば
多くのプロドラマーも実践しているモーラー奏法を取り入れることで、
より良いドラム人生を歩むことができますよ!

今日の一句

モーラーを
極めた先には
何かある

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す