ミュージシャンが導入するだけで収入が数倍に!?アフィリエイトはALPHA WordPress Themeで決まり

「好きなことで生きていく」誰しもがそう思ったことがあるのではないでしょうか。でも実際に生きていく収入を得るには難しく、中々困難を極めます。

 

僕も音楽で食べていく!と決め、子供の頃から音楽で突っ走ってきましたが、ある時に思いました。「音楽で食べていくには収入が少なすぎる・・・」と。だから、必至に他の収入源を探しました。

  • ある程度仕事をすれば、稼ぐ仕組みが作れる
  • ミュージシャンであることが生かせる

この2点に重点を置いて探した結果、“アフィリエイト”という仕事を見つけました。

 

この記事では、「自分の好きなことだけで生きていきたい」そう考える人に対して、アフィリエイトとは何なのか、そしてアフィリエイトをする上で必要となるALPHA WordPress Themeという武器についてご紹介していきたいと思います。

 

そもそもアフィリエイトって?

上記の図にある通り、あなたがAさんとBさんに何か商品やサービスを紹介して、その後商品を買うとあなたに紹介料が発生するというシステムになります。

 

ミュージシャンの方であれば、例えば、僕が楽器をおすすめしたとしましょう。そしてその商品をあなたが買えば僕に紹介料が(例えば楽天やサウンドハウスから)入ってくる。という形ですね。

 

こう聞くと「え~?何かすごい怪しい商売なんじゃないの~?」なんていう声が聞こえてきそうですが、要は会社でいうところの「営業職」に近いものがあります。営業にわざわざいかなくてもインターネット上に営業ができるロボットを配置する・・・といった感じです。

 

ミュージシャンがなぜアフィリエイトに有利?

集中力と継続力が必須

ミュージシャンに限らず、何かしらの趣味をずっと続けてきた方全員に言えることですが、アフィリエイトの作業というのは割と苦痛です。

 

かなりの継続力が必要とされます。ですが、ずっと趣味を続けてこられたあなたは、継続力と集中力が身についているはずです、何事も基礎というのは大変なものですが、アフィリエイトはかなり基礎力がものをいう仕事になりますので、その点継続力・集中力が鍛えられている点が非常に有利です。

専門性がいる

サイトを作る際には専門性や知識が必要となってきます。例えば音楽のサイトを作るにもミュージシャンの方が有利ですし、カメラのサイトを作るにもカメラを触ったことがある人の方が有利です。

 

そのため、元々趣味がある人の方が中身が濃いサイトになりやすい傾向がありますので、僕がおすすめしているのは何かしら趣味がある専門の方がアフィリエイトを始めることなのです。

アフィリエイトってどうやって始めればいいの?

無料ブログを使う

一番簡単な方法は、俗にいう無料ブログ。わかりやすくいうとアメブロなどがわかりやすいでしょうか。よく、アメブロをやっている芸能人が何かしらの商品を紹介していることが多くないですか?あれは、アフィリエイトでそこから商品を買えば、芸能人にお金が入ってくるシステムなんですね。もちろん、自分の人気のためにアメブロをやっている芸能人も多いとは思いますが、多かれ少なかれアフィリエイトをやっている芸能人も多いということです。

有料ブログを持つ

自分でサーバーを持ち、そこにブログを設置することでアフィエイトを始める方法です。コストがかかるという点がありますが、無料ブログを使うよりもはるかにメリットがあるため、僕はこちらをおすすめしています。というかアフィリエイトをするのであれば、遅かれ早かれ有料ブログを持つことになるため、早期に有料ブログに移行した方が絶対に良いです。

 

無料ブログと有料ブログの比較表

無料ブログ 有料ブログ
無料 コスト 月/1000円~
下がりやすい 収益 上がりやすい
削除される恐れあり リスク 削除されない
会社(アメブロなど)が
用意したテンプレートのみ
デザイン 自分で自由に決めれる

 

有料ブログで行う際の大きなメリット

デザインを自由自在に変えれるということ!

これが非常に大きいです。その際に必要になってくるのがワードプレスというブログ構築マシーンです。

ワードプレスの詳細はこちら

ワードプレスを使うことで簡単にブログを構築することができるので、有料ブログからアフィリエイトを始めてみるぞ!という方は是非ともワードプレスから作成してみて下さい。

ワードプレスのデザイン性を上げる最高の味方!その名もALPHA WordPress Theme!

このサイトも実際にワードプレスにて作成しているのですが、デザイン性をぐんっ!とアップさせるためにALPHA WordPress Themeという有料の商品を使用しています。

 

これを利用することで、初心者でも簡単にブログを綺麗にすることができるのです!

 

ALPHA WordPress Themeで何ができるのか?

まずは、実際にALPHA WordPress Themeで何ができるのか見て頂いた方が早いと思いますので、動画をご用意いたしました。

 テイストの違う6種類のデザイン

6種類のテイストの違うデザインが用意されているため、これだけでも何百通りのサイトを作ることができます!全体の色や文字の形などなど、細部にわたって決めることが可能です。

中でも使い心地抜群なのが部品クラス!

ワードプレスでブログ記事を作成中に重要となってくるのがこの部品クラスです。

  • 口コミレビュー
  • 文字を囲む枠
  • チェックリスト
  • 購入ボタン

などなどは、アフィリエイトで必須ともいえるものなのですが、これをボタン1つで操作できてしまうのが部品クラスという機能です。

 

例えばこのように、部品クラス→囲み→色バック囲みや画像バック囲みを押すだけで、

このような形や

こういった黒板なんかも

楽勝でできてしまいます。これだけでもかなり時間の削減になるので、部品クラス1つだけ見ても買う価値が充分にありますよね!

 

実際に部品クラスを体験できるサイトもありますので、実際にさわってみて効果のほどを実感して頂ければと思います!

部品クラス体験サイトはこちら

まとめ

ちょっと長くなりましたがいかがでしたでしょうか?「好きなことだけで食べていきたい!」と思った方は是非、アフィリエイトに参入することをおすすめいたします。

 

また、もしこの機会にワードプレスでサイトを作成する際にはALPHA WordPress Themeがあなたの心強い味方になってくれるはずですので、是非導入してみて下さい。

 

発売されたばかりになりますので、ライバルもあまり使っていないですし差別化するにはもってこいだと思いますよ!

 

僕のサイトから購入して頂いた方には、期間限定ではありますが

  • 趣味をお金にする方法
  • ワードプレス初心者構築法
  • チャットを使っての無料サイト相談

などなどの購入特典をつけております!

今すぐ購入特典を確認する

コメントを残す