有名ドラマー

日本一の音質こだわりヤクザドラマー!?村上ポンタ秀一さんは要チェック!

村上ポンタ秀一さんは日本ではかなり有名なドラマーです。
なんかもう・・・色んな意味で有名ですよね(笑)

ヤクザっぽかったり、ローディーに厳しいって意見もあったり、とにかくもう村上ポンタ伝説を語りだしたら色んなことがでてきます。

 

ただし、技術と音質に関してのこだわりようは半端じゃありません。
今回はそんな村上ポンタ秀一さんを解説していきたいと思います。

 

 

参考動画

村上PONTA秀一さんのJAZZドラムソロです。 音質のこだわりをひしひしと感じます。
ただこの動画はちょっとマイクが近いせいか音が割れてる所がありますね。

だけど、一番のおすすめ動画になりますのでおいておきますね(笑)

村上PONTA秀一、評価チャート

村上PONTA秀一

手数 

速さ 

スティックコントロール 

こだわり 

ヤクザ 

総合評価

村上ポンタ秀一さんは僕にとって、一番目標としてる日本人ドラマーです。
村上さんの一番の特徴として、

 

 

というのがあるので、一番共感できるドラマーというか尊敬していますね。

 

村上さんがモーラー奏法と呼吸を解説しているDVDにドラミングスピリッツというものがあるんですが、呼吸法を意識し始めた時に本当に参考になったDVDですね。
一度視聴してみるのをおすすめしますよ!

 

村上ポンタ秀一さんは今も活動されていますので、一度ライブなど見に行ってみましょう。

 

きっと音質と音圧の分厚さに驚くこと間違いなしですよ!

 

今日の一句

ポンタさん
あなたのように
なりたいです

ABOUT ME
慎一郎
モーラー奏法、アレクサンダーテクニーク講師の慎一郎と申します。 このサイトは、アレクサンダーテクニークの観点から見た、ドラムの解説や、ドラム商品のレビュー、練習方法などを解説していく、ドラム情報総合サイトです。
error: Content is protected !!