IQがわかるMENSAのテストをやってみました!

さて、昔話題になったかどうかはわかりませんが、IQの高い人たちのみが入れる組織「MENSA」が提案してるIQを測るテストがあるということでやってみました!40分間図形とにらめっこした結果・・・・・

ばばーん!
IQ118!

おおーそこそこ良いではないですか。
東大生の平均がIQ126ということで、
ちょっぴり嬉しかったです(笑)

だが「MENSA」に入れるのIQ140から・・・・
絶対無理や・・・

右脳の発達=ドラムの上達
というのはよく言われています。
ドラマーの方、自分の右脳力を試すためにも
一度、このテストをやってみては!?

そしてIQがいくつだったのか教えて下さい(笑)

今日の一句

右脳をね
鍛える=
ドラム練習(字余り)

コメントを残す