UNISON SQUARE GARDENのドラム、鈴木貴雄はとても上手いドラマー!色んな情報をまとめてみました。

鈴木貴雄のドラムの姿
LINEで送る
Pocket

最近の日本のドラマーで飛びぬけているドラマーと言えば、UNISON SQUARE GARDENの鈴木貴雄さんですね!

ONE OK ROCKを彷彿とさせるような歌うドラミングで今人気急上昇中のドラマーさんです!

参考動画

UNISON SQUARE GARDENを一躍有名にした名曲、シュガーソングとビターステップです。この曲を聴いてドラムを始めてみた!というドラマーの方も多いのではないでしょうか?とにかくドラムがかっこいい名曲ですので、是非聴いてみて下さい!参考に僕が昔叩いたシュガーソングとビターステップも置いておきます!昔の動画になるので、画質が悪いですが・・・。

 

wikipedia情報

UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)は、日本スリーピースロックバンドである。2004年に中野区にあるスタジオで結成された。略称は主に「ユニゾン」だが、アクセントを「ユ」に置くか「ゾ」に置くかで呼び方が異なる(ラジオ等で確認出来るが、メンバーは「ゾ」に置いている)。また少数派であるが「ユニスク」と呼称される場合もある。そのほかの略称としては「USG」も使用される。オフィシャルファンクラブ名は「UNICITY」。

評価チャート

手数      
かっこよさ   
歌心      
クールさ    
ベースとの絡み 

総評

UNISON SQUARE GARDENと言えば、ベースとドラムの絡みが最高に良いバンドではないでしょうか。

 

正直、ドラムとベースの勉強はこのバンドを勉強していれば日本のJ-POPはOKなんじゃないかなと思う今日この頃です。

 

もちろん、色んな曲を聴いた方が勉強になるのですがこのバンドだけ聞いていてもある程度は勉強になるのかなと思います。

 

アクセントにしっかりとシンバルを入れたり、バスドラの抜き具合など色んなことがドラマーさんにとって勉強になると思いますよ!

今日の一句

ユニゾンの
曲を聴いたら
叩きたい

LINEで送る
Pocket

コメントを残す