ユニゾンスクエアガーデンのおすすめ曲、「MR.アンディ」を叩いてみた!

LINEで送る
Pocket

僕の中でUNISON SQUARE GARDENのおすすめ曲といえば、MR.アンディです!といっても僕も元々はシュガーソングとビターステップから入った人でした。

>>>シュガーソングとビターステップを叩いてみた
>>>10% roll, 10% romanceを叩いてみた

ライブ映像を見てる中で知った曲、それがMR.アンディです。ポップなメロディーとキャッチ―な歌詞で心をわしづかみにされましたね。知らない方は是非視聴してほしいと思います!

総評

最初の楽器全体が入ってくる0:48のピックアップフレーズがすごく楽しいですね!これが曲の始まりなのでワクワク感がものすごく出てきます。

 

全体的にドラムのリズムは簡単ですので、初心者でも真似しやすくコピーしやすい楽曲になっていますね。初心者ドラマーのための練習曲としてはすごくおすすめな一曲です。

 

ところで・・・動画を見てくださった方はわかるかと思うのですが、3:30のアクシデントは見て頂けましたでしょうか?この楽曲はPVでマレット演奏をしているため、マレットで叩いているのですが

 

先っぽが飛んでいきました

 

いやーさすがにびびったので、動画の時の僕も一瞬きょどっているのがわかるかと(笑)こんなことあるんですね~。皆さんも演奏中のスティック壊れには注意してくださいね!

 

まとめ

この楽曲にはドラムの基本技術はあまり使われていませんので、初心者の方でも比較的楽に叩けるようになる楽曲です。

 

是非ドラムを始めたての方も気軽にチャレンジしてみて下さいね!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す